人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

World of NEO

neo4556.exblog.jp

自分の世界観を見せよう。単純なことでも複雑なことでも。簡単に言えば、徒然ですね。

2014年を振り返って 其の2

2014年を振り返って 其の2_e0035472_18382164.jpg

2014年4月、Garakはレコ発を前にまた新たな挑戦を受け入れました。
それは「Radio」です。今毎週火曜日に放送しているコミュニティFM放送局での番組です。

「我楽音楽-Garak Sound-」
毎週火曜日20:30〜21:00
FM府中(府中市、小金井市、国分寺市、多摩市の一部、国立市など)
Ustream(http://www.ustream.tv/channel/fmfuchu-live)

こちらの番組を切りよく、4月1日から放送を開始しました。
USTなどで個人的に発信番組なんかはやっていましたが、
本格的なラジオ放送は初めてでした。

最初は、機材の操作などもあやふやで、放送が始まっても音が出ていないとかよくありました。(笑)
そして、当初の企画では「月一」でのゲストをお呼びする、というものでしたが、
声をかけていくうちに多くの方々が興味を持っていただき、
逆に毎週ゲストが入ることでGarakだけの放送というのができなくなりました。

結果的にはその方がよく、局長からは高評価をいただき、
2015年も継続することが決まっています。
これも視聴していただく皆様、ゲストでやってくる皆様のおかげです。
厚く御礼申し上げます。


そして、運命の日、4月22日。「レコ発イベント」

2014年を振り返って 其の2_e0035472_18382164.jpg

Garak「カケガエノナイモノ」(3曲収録 1200円)を発表。
1、カケガエノナイモノ
2、Wild Heaven
3、Discovery

会場は、有名なアーティストも公演する「Club Citta' Kawasaki」
当然のことながら、Garakでは、いや個人的にも最も大きい箱でのライブとなりました。

タイトル曲1曲のみの演奏ということで、3月のライブから触発されていたのもあり、
ドラムサポートを加入させ、3人体制で臨みました。

特には印象という印象は残っていませんが、
とにかく大きな会場で音も響く。
リハーサルをやっても自分のギターの音がかすれるくらいの爆音。

とにかく気持ちよかったですね。

無事に演奏も終わり、いよいよ物販開始。
右も左もわからないままたくさんの人たちが行き交う物販会場。
Garakを知る人なんて皆無に等しい状況の中で、
CDを手に取ってくれる方もいらして、とても感動したのを覚えています。

レコ発イベントが終わり、いよいよ船出となったGarak。
一枚でも多く、たくさんの方々に届けるべく、
すでにその週末から週明けにはライブが決まっていました。

つづく
by neo-kt | 2014-12-31 18:51 | 音楽関連

by neo-kt