人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

World of NEO

neo4556.exblog.jp

自分の世界観を見せよう。単純なことでも複雑なことでも。簡単に言えば、徒然ですね。

【2016.84】1日毎に、、

先週の水曜日から調子が悪くなって1週間。
利かなかった左手の動きはだいぶ戻り、
一時の状態からは脱した感じになりました。

でも、身体全体でかばったりしたせいか、
肩や胸筋、上腕筋までも痛めてしまい、
今は左側が重く感じられるようになってしまいました。

その状態が一日置きにやってくるのです。

これには困った。
ふと左手を使おうとすると、いつものように自然に力が入らず、「ずしっ」とまず重さを感じる。

動いている間もすぐ疲れてしまい、
継続して作業ができない。
一度腕を下に下ろして血液を下に流す、と言ったような動きをしないと辛い。

そんな状態の中で、重さや痛み、
抑えると和らぐ部分を辿っていくと、
肩凝りに当たります。

そこをグリグリほぐすと、少し楽になります。

やはり肩凝りは万病の元とも言われますし、
目の疲れなんかもそこから来るとも。
同じ姿勢や猫背なんかも肩凝りの原因になるので、その辺を気をつけながら、
普段からも肩のマッサージをやって身体に溜まった毒素を抜いていかなければ。
by neo-kt | 2016-03-23 23:44 | 徒然

by neo-kt