人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

World of NEO

neo4556.exblog.jp

自分の世界観を見せよう。単純なことでも複雑なことでも。簡単に言えば、徒然ですね。

地元の変化

地元の変化_e0035472_2331374.jpg

昨日歯医者が終了し、散歩をしながら帰宅しようと付近をぷらぷらしていたら、
地元の駅に到着。
現在、東村山駅は西口側が町全体で再開発工事をおこなっており、
将来的には駅と一体になったマンション複合施設が完成する予定だそうです。
昨日、駅の近くをのんびり歩いているとなにやら大きな影が目に入り込んできました。

だいぶ出来上がってきて、おそらくもう少し高くなるのではないかと思われます。
東村山駅の西口は、昔ながらの風景も残していたところで、
駅付近の利便性を高めようと近年再開発の手が入りました。

それまで、ボーリング場や商店、住宅地などがありましたが、
道路の拡幅工事も含めてその表情を変えようとしています。

駅ロータリー下には、大型の2輪駐輪場を建設する予定で、
駅付近の交通問題も解決しそうです。

ちなみに、移用している久米川駅も現在、北口が再開発工事をおこなっていて、
大型複合施設はありませんが、ロータリー下には駐輪場ができるそうで、
現在、大きな穴を掘っているようです。

慣れひたしんだ街並みは、ここに来て大きく変わろうとしています。
by neo-kt | 2008-07-02 23:38

by neo-kt