人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

World of NEO

neo4556.exblog.jp

自分の世界観を見せよう。単純なことでも複雑なことでも。簡単に言えば、徒然ですね。

人材派遣って。

今日の業務では人材派遣が助手として付きました。

これまでの5年間の業務の半分以上は、
人材派遣と業務をこなしてきました。
いろいろな人がいました。

今日もその中でも異色で、
43歳のおじさんがやってきました。

この時期、大型の冷蔵庫の配達なんかも多いので、
肉体的にどうかなと心配でした。
しかし、それ以前の問題でした。

配達先ごとに、地図で調べるのですが、
どうも調べる速度が圧倒的に遅いので、
もしかしてとたずねるとやはり的中。

「ま、まぁ、地図の調べはいいです。
きちんと荷物を持ってもらえばそれだけでいいでうから」と
こなしてもらう業務がなくなってしまいました。

結局、荷物を持つのもままならないまま、
なんとか大型の商品の搬入が終了。
そうしたら、自分でなんとか集中力を保っていたためか、
一気に気が抜けてしまいました。

まぁ、無理してもらっても仕方ないものの、
仕事にならないといけないわけで、
今日の人はなんとかこなしてくれたけど、
まったくダメっていう人もいますからね。

法律で、日雇いの人材派遣は禁止になってしまうことが
決定されてしまっている現在、
そうやって正規雇用から外れてしまっている人たちは、
今後の生活に大きく響いてくるでしょう。

早めに、適切な仕事に就かれるほうがよろしいのではないでしょうか。
by neo-kt | 2008-07-07 23:09

by neo-kt