ブログトップ

World of NEO

neo4556.exblog.jp

自分の世界観を見せよう。単純なことでも複雑なことでも。簡単に言えば、徒然ですね。

氷室京介コンサート

ここ数年参加している氷室京介のコンサートに行ってきました。
ソロになってからの20周年を記念したライブで、内容も盛りだくさんでした。

「Kyosuke Himuto 20th Anniversary TOUR 2008 JUST MOVIN' ON ~MORAL Presents~」
と銘打ったコンサートは、いきなりアリーナクラスからのスタートで、
本人も今回は気合の入れ方が違うと話していました。

このツアーでは、2回の参加を予定していて、
今回の初日と、9月1日の日本武道館でのライブの参加を予定しています。
初日の今回は、さいたまスーパーアリーナでの開催。
ここでは2回目の参加となりました。
e0035472_12553135.jpg

ここはきれいですばらしいんだけど、行くのが大変。
まぁ旅路を楽しみながら行けばなんでもないんですけどね。
所沢から秋津で乗り換え、徒歩で武蔵野線の新秋津へ。
そこから南浦和で乗り換えて、さいたま新都心駅で下車。

遠くないようで遠い。

会場ではたくさんのファンが集まっていました。
e0035472_12574856.jpg

ほんの一部ですが、これ以上に集まっていました。
入り口もたくさん分かれていて、この写真の人たちはアリーナ席の人たちになります。

まだこれから参加する人のこともあるので、
内容を細かく紹介することは今回は控えといて、
とにかく感動の嵐でした。
懐かしい曲もふんだんに盛り込まれた内容。

それにこんなにもファンを大切にしているという姿勢。
「未完成の俺をここまで支えてきたお前等に感謝しています。」
この台詞は心に響きましたね。

BOOWYの頃の氷室ックって、とても荒々しく、
刺々しかったですからね。
変わりようも変わりようでしたが、
20年も続くということはなかなかできることではないですからね。

前回のさいたまスーパーアリーナでは、「IN THE MOOD」のツアーで、
トランポも展示されていました。
今回も飾ってあるかなと見に行ったら、飾ってありました。

e0035472_1332870.jpg
e0035472_1334197.jpg


今回も2台が飾ってありました。

それぞれがそれぞれに感じたライブだったと思います。
内容に関しては、次回の日本武道館が終了した後に紹介したいと思います。
by neo-kt | 2008-07-20 23:44 | 音楽関連