人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

World of NEO

neo4556.exblog.jp

自分の世界観を見せよう。単純なことでも複雑なことでも。簡単に言えば、徒然ですね。

正社員の話

仕事が終わって、さぁ帰ろうと思っていたら上司に呼ばれました。
話があるということだったのですが、
なんとなくその内容は分かっていました。

春先からずっと言われている「正社員」への登用試験。

まぁ5年がたって、いよいよ何かしら考えないといけないと思っていたのですが、
一向に会社の体質が変わっていなかったので、
やや悩みましたが、悩んで待っているわけではいけないと思い、
春先からいろいろと提案をしたりして上司などと話をしてきました。

会社としては、個人でもビジョンを持って取り組める人材が欲しいということで、
教育といったビジョンというかテーマを掲げているおいらに矢を向けてきました。

一応、マニュアルはまだまだ未完成の段階ですが、
その内容を手に、面接試験を受けるといった方向で進むことになりました。

もちろん、正社員になってからも今までと同じ仕事をしていくのなら、
受けるつもりはないという固い念は伝えました。

そうでもしないと、会社でやりがいを持ってやっていくには、
とても無理ですからね、現状のまんまでいくのだったら。
ただでさえ、現状の業務には限界を感じているんですから。

昨日も嫌な事件が起こりました。
犯人は、人材派遣というではないですか。

今日乗務したのも人材派遣でした。
先月の事件もやはり人材派遣。
正直、恐怖を感じながらの仕事でしたよ、今日は。

下手なことはいえないし、でも言わないと仕事が進まない。
これでは、どちらが雇い主なのか分かりません。

そんな状況で仕事しなくても済むように、
会社で正式に雇用した人たちと屋っていければ幸いなもので、
そうなるにはまz人材教育で地盤を固めること。

それの基礎を作りたいと、提案し、会社で屋っていきたいとこととして伝えました。
by neo-kt | 2008-07-23 22:57

by neo-kt